サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

いろんな人がいる、それでムカつく。キングコング西野さんの場合は3日で仕事を辞める

世の中にはいろんな人がいます。
そんないろんな人の中でうまく生きていかなければならないと思っていました。

 そんな中、こんなニュースがありました。

 

キンコン西野、CEO就任も3日で退任「ムカついたんで」

f:id:taizai7h:20170911005003p:image

こちらの西野さん主軸のニュースを読んでいって、
共感には至らなかったんですけど、胸がざわつきました、
なんだろうこのざわつきは。

 やはり著名人になると、「普通のサラリーマンとは違うな」ということを感じさせられました。

 

西野さんvs森田さん

キンコン西野さんのブログを見ますと、そのやりとりで思ったことが書かれています。

西野さんの思ったことは、そう思ったんだから確かなんですけど、
森田さんみたいなタイプは、結構いて、それでいてそんなに酷い対応だとは、私は思いませんでした。

 

 

西野さんのブログを読んで見て。相手が思い通りの返答をしないことにNG

西野さんのブログを読んでいて、ざわつきながら一つ感じたことは

  • 相手から自分の思い通りの対応が帰ってこないと受け入れられないということ

を感じました。
これには私の若彼氏ころを思いまします。
もちろん、普通はそうするだろうとか、その人の思う普通はあるでしょうが、、、

私は離婚という大きな経験から、

  • 人は思い通りにならない、それが多様性なんだなと学びました。

良い悪いはおいておいて、その人が思い通りにならないことにイラついてはダメだということを学びました。

 

やはりサラリーマンと著名人では生きてる世界が違うのか?

キングコング西野さんは、公的な人としてさらされ自らの公の行動に自ら責任をとって公的なしています。

一般の匿名ブログを書いている私なんかとは比べ物にならなきほどの影響力をもっていることは当然であり
テレビに出る生き方を決心した生き方の違いがとても大きいと思います。

 そんな西野さんは、相手が嫌だと思ったら

  • 付き合わない、
  • 一緒に仕事しない

といった、わかりやすい行動を即断しています。

 でも、私たち一般のサラリーマンには難しい行動ですよね、、、、
なぜならば、雇われているからです。

 

西野さんみたいな行動が取れればサラリーマンの自殺者はいなくなるでしょう

西野さんみたいな、嫌なものは嫌と行動に出れれば、サラリーマンの自殺者はなくなるでしょう。
いじめ問題もなくなるでしょう。 

でも、普通はそれが出来ないだなと、このニュースを読んで思いました。

出来ない人が悪いんじゃなくて、そういう人がいるってことです。そして、自殺してしまう人が。

 西野さんはそれだけ、自分に自信があるのか、また誰にも頼らず自己責任で生きているという強い思いがあるんでしょうね。
私は世の中に溶け込んで、みんなの中で生きています。嫌いな人がいても、その中で生きていきていかなければならない世界だと思っています。その環境の中でどう生きるか。

  • 嫌いな人の相手(仲間、お客さん)は出来ないから仕事辞める

というのはなかなか出来ない選択肢です。
サラリーマンは雇われている中、いつでも辞めれる覚悟がないとなかなか出来ないですね、西野さんより選択肢が少ないだとわかります。

 

それにしても、そんなやり取りがインターネットを返して、大衆を巻き込んでやる時代になったんですね

これが怖いと思いました。

 まあ、一過性のものだとは思うのですが、
会社とか社会ではでは普通のよくある人間関係トラブルが、ニュースになり、私のように一般にも伝わり、影響を与えるわけですからね。
不思議です。

西野さん自体も、ネットやテレビでこういう問題が扱われるので、一歩間違え、
世間がみんな敵対すれば、ファンがいなくなり、一気に立場がなくなるでしょうかリスクもあると思います、そんな中の行動だと思います。それはそれで怖い世界ですね。

 西野さんの行動がサラリーマンとしては、良いか悪いかは分かりませんが(行動した自分が良ければ良いんですけど)
サラリーマンで自殺するくらいなら、この行動の方(ムカつくとか言って3日で辞める)が良いのは間違いないですね。

 「ムカつく」って言葉、久しぶりに聞いたな
って、言いたかったんですけど、この前取引先の対応にムカついて、その案件に関わる会社の責任者に「○○ムカつく」って一言ショートメールしたばっかりでした笑
そんな相手でもあの手この手を駆使し給与のために、お客さんのために、働いています。

f:id:taizai7h:20170911151717j:image

アンタには自分のワガママ抑えて戦う理由、無いのか?ブラッククローバーより

 

以上、仕事で「ムカつく」でした。