サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

事実確認もせずに勝手に空想して勝手に落ち込むのはもうよそう

f:id:taizai7h:20170618182412j:plain

このやろう、なんてこと言うんだ。俺の親友に。

不可能など、ない。

あきらめたらそこで、試合終了ですよ。

年齢などあきらめる理由にはならない。その娘がちょー年上好きかもしれないじゃないか。

事実確認もせずに、勝手に空想して、勝手に落ち込むのはもうよそう!!

 

 

しあわせアフロ田中@スピリッツ

まあ、この名言はナンパに失敗し続けた人が、自分を慰めるために編み出した名言なんですが、
これは一理ある。

サラリーマンは仕事においても特にそうだ。

こうだろうと思い込んで、一気に突っ走り、出来上がった最後にお客さんに確認したら、違っていて、お客さんも気まずくなる(どこからやり直してもらえば良いか言いづらい)。
お金を払ってもらっているお客さんに、言いづらく気まずくする仕事って、いったいなんだ?そんなのお金をもらってする仕事か!?

もちろん恋愛についても同じだ

もちろん、漫画にあるように恋愛・ナンパについても同じだ。

人間関係は難しいことに、人はテレパシーも使えなければ、聞いてみないとわからないことがたくさんある。
さらに言えば、人それぞれ違うんだ。
勝手な空想で察せられるなんて、十年付き合った人間でも完ぺきには出来ないともう。

  • 事実確認をする
  • 勝手に区数そうして、勝手に落ち込むのは無駄

結果を知るのを恐れないようにしよう、その結果から出来ることをしよう。
勝手に想像して、つき走るようなストーカーちっくな考え方は、サラリーマンではない!
私はモテるサラリーマンになりたいと、つくづく思いました。
そうだ、私はモテるサラリーマンになりたいのだ。

以上、しあわせアフロ田中に共感した名言でした。