サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

キッズウィーク。いいね!賛成、まずは学校の休みに乗じて試験導入出来ないものか

キッズウィークのニュースを見ました。

良いこと考えますねー!

プレミアムフライデーより、よっぽど良い案だと思います。

私も子供でとゆったりしている時間や、自分がゆっくりする時間が一週間くらいは欲しいです。

もしも観光などさせたいなら

f:id:taizai7h:20170525091203p:image

やはりポイントは

・親がしっかり休め

・子供も休みで

・そんなに混んでいない

分散型の休みが最高です。

そして、サラリーマンには義務化して欲しいなー、祝日としてでも。

親がしっかり休めた上で、出掛けたいと思える状況がほしい

正直、仕事が忙しく、休みたい。

子供と遊んであげたいけど、自分も休み、自分も自分の時間が欲しい。

その上で遊びに行ける、大型連が毎年欲しいですよ。

(有給使って作る場合、そんなに連休だと会社的にかどが立ってしまい、調整が難しいんですよね、、、)

とにかく、

普段の仕事に疲れているサラリーマンが出掛けたいと思うような環境・制度を作って欲しいです!