サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

福岡3億円強盗事件の29歳会社員職業は?

f:id:taizai7h:20170423135109p:image

29歳でみずほ銀行から3億円引き出すなんて

どんな人なのか?どんな職業なのか?と

強盗事件の犯人以上に興味がありました。

ネットでは、

  • みずほ銀行だから宝くじの当選では?とか、
  • でも東京都足立区の会社員が何故福岡県なんだ?とか

憶測が飛んでましたが、ニュースで職業が出ていました。

東京の貴金属店の会社員。金塊の買付け

f:id:taizai7h:20170423135137p:image

この29歳で銀行から3億円現金を引き出す会社員の正体は、東京の貴金属店の会社員とのことでした。

この3億円は金塊を買い付けるための現金とのことでした。

そうとしても、驚くのは

「金塊の買付はニコニコ現金払いなんだー」

f:id:taizai7h:20170423134957p:image

っていうのと、

29歳で3億円の現金を見たことある人間は、どれほどいるんだろう、、、という驚きです。

正直、サラリーマンな私は200万円くらいまでの現金しか見たことがありません、人生で、、、

 

さらに驚くのは

昨年7月にも7億円相当の金塊が福岡で盗まれていた

f:id:taizai7h:20170423135412p:image

という話です。

なんか凄いですねー、福岡県って。

福岡では金塊取引が盛んなのか?

 

世の中にはいろんな人がいて、いろんな職業があるものですね。

 

広告を非表示にする