サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

会社方針説明会で長時間労働について経営者が説明

会社方針説明会にて、現状とこれからについて説明がありました。

 

前期、残業時間月100時間を超える社員はいました

うちの会社でも、月100時間越えの社員はいて、

その割合は、管理職が多いようです。(残業代つかないのに、、、)

会社としては、やはり旬のネタなので月100時間以上の残業者を0にしたかったみたいなのですが、残念という説明がありました。

 

この情報を隠すのではなく、社員に公表するところは評価に値しました。

 

今期の目標は月100時間以上の残業者を無くすこと

とりあえず

次の半期は残業80時間以上の社員0人を目標にしている。

 

しかし、その実現に対する経営者のコメントが

  • 相当効率よくやらないとできないので頑張れ、
  • 人員は30人足りない、
  • 頑張れ

 

って感じでした、、、なんだこれ?

組織として、どう頑張って、どう実現するつもりなのか、、、

言葉にしただけでした、残念。

広告を非表示にする