サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

会社の納会飲み会が全然楽しく飲めなかった。病んでるな

会社の飲み会って、難しいですよね。

  • 会社でヘコヘコしているのに、飲み会まで一緒に居たくないって人もいれば
  • 俺みたくもう何回も同じようなメンバーで飲んで飽きたって人もいます

俺の場合、もう同じメンバーに飽きたのですが

それでも、節目となるような飲み会には参加するようにしています。

  • 送別会や歓迎会
  • 納会や忘年会
  • 打ち上げ

それ以外の何となくの慰め合いの同じようなメンバーの飲み会は、飽きたので参加しなくなりました。

 

そんな節目となる飲み会はそれでも楽しく飲んでいたのですが

そんな節目となるような飲み会は、年に何回かしかないので(毎月あるようなものではないので)、その時くらいは楽しく飲もうと意識し、そして楽しく飲めてたのですが、、

この前、良く盛り上がる営業の飲み会に誘われ、久しぶりの飲み会だったので参加したのですが

全然楽しく飲めませんでした。

それは、周りがそうだったのではなく

自分が楽しく飲めないことに気がつきました。

  • こう、飲んでいてもイマイチ気分が盛り上がらないし、
  • 酔えてない感じ

何か、やはり自分が病んでるのかなーと思った瞬間でした。

 

最も病みそうな仕事からは解放されたので、これからはリハビリ的にみんなと同じような楽で手を抜ける仕事をしたいです。

もう、この会社にいるなら出世とかもいらない代わりに上の人と同じくらい楽したいです。

広告を非表示にする