読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

年輩社員は出来ることしかやらないし、やりたいことしか働かない

これが、会社を腐らせてる原因だと思うんです。

 

私も中堅どころか年輩になりかけていますが(底辺ですが)

底辺でも会社への物言いが強くなる40代付近の年輩社員になると

  • モチベーションが低く
  • 出来ることしかやりたくなく
  • やりたいことしか仕事を選ばない

ようするに、仕事を選ぶようになるんですよね、、、

たいして仕事も出来ずに、社外的な稼ぎも少ないのに。

 

限られた出来ることしか仕事しないって、、、

だんだん、仕事では無くなってしまいますよね。

そもそも、そんな年輩社員を私も若かれし頃、下から見ていましたが

口先ばかりのカッコ悪い奴等ばかりでした

 

そんな風になりたくないと、頑張ってきましたが

上層部はそんな奴らばかりが牛耳っているので

逆に私の方が、出世できませんでした、、、

でも、カッコ悪いのも後輩に示しもつかないので嫌なんですよね、、、

困った、どーしたら良いんでしょう、、、

 

はー、疲れた。休みたい。