
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

タクシー運転手が酔っ払い客を道に放置し、別の車に引かれ死亡事故

f:id:taizai7h:20161026083635p:plain

 

怖いな・・・と思った。

実は私も、仕事に疲れ、酔っぱらい、やけ酒をくらい死にかけたことが在る。

死にはしなかったが、

泥酔して寝てしまった私を、上司や仕事仲間が無理やりタクシーに乗せたが

タクシー内で寝てしまい、タクシー行き場所がわからず、交番で財布をあさり、住所を調べ送り届けてくれたことが在る。

更にたちが悪いことに、私はどうやらタクシー内で吐いてしまったようだ(記憶がない)。

家に送り届けられ、そのような迷惑をかけてしまったタクシー運転手に家族がクリーニング代も渡したとのこと(深夜も朝方で、タクシーも店じまいだった時間帯)。

この私事は、たまたま良いタクシー運転手だったので、良かったが

今回のこのニュースのように、道端にお客を置き去りにするようなタクシー運転手だったら、私も死んでいたかもしれない。

 

死んでしまう可能性としては、以下がある

  • 別の車にひかれる
  • 凍死する
  • 吐いたゲロで窒息

いくら「やりきれない」思いをするような仕事だとしても

いくらやり場のない思いでやけ酒を飲みたくても

もうバカな飲み方は止めようと思いました。

後先考え無い飲み方は止めたほうが良いですね。

そう思った事件でした。

 

あー、今も仕事にたくさんの不満や辛さが在るぜ、、、

私と同じように辛い思いをしているサラリーマンのみなさんも、気をつけて下さいね。