サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

AWS利益率は25%!アマゾン、AWS売上高は予算の58%増

アマゾン、クラウド業界でAWSのシェアを増やしていますねー。

そんなアマゾンの売上はどうなっているのかと思い
2016年4月~6月のニュースを見ました

最高益更新!AWS事業の売上高は58%増

 

f:id:taizai7h:20160730101144p:plain

アマゾンの予想、アマゾンの予算より高く
売りあがっているんですねー、AWS

今現在、クラウドが注目されていて、その中でもAWSがグンを抜いていることがこのニュースで分かりました。

 

全体売上高の約1割をAWSが占める

f:id:taizai7h:20160730101326p:plain

しかも、AWSの営業利益率って約25%もあるんですね。

かなりの利益率です。
そしてAWS効果ですっかり黒字が定着したようです。

 

そんなに利益率があったなんて、ちょっと意外でした。
もっと還元してくれているのかと。

なるほどね~