
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

若い頃は暇を持て余していたの今は時間が無いと感じる

俺の人生を振り返ると

  • 子供の頃は何か楽しく充実し
  • 大学生の頃は暇を持て余していた
  • 社会人になってまあまあ楽しく遊び
  • 今となっては時間がない

暇を持て余して、煙草をふかしていた時期があったなー、、、
やることもなく、やりたいこともなく、だらだらとしていた時間。

今思えばもったいない

今の俺は時間が無い!!40歳目前男

俺は40歳目前なのですが、時間が無いんです、、、

  • 仕事は責任感から仕方なく常に忙しい
  • 会社のイベント的な飲みくらいは参加したい
  • 家庭はなんだかんだカミさんに付き合わなきゃならない、子供の面倒を見なきゃならない。

確実に取れる時間は、会社と家の行き帰りの時間くらいだ。

時間が欲しい、一人の時間が。

 

時間を作るには何かを削らないとならない

そんな中、自分の小遣いも稼がなきゃならない。
自分のやりたいことも、仕方ないにしろしなきゃならないこともある。
時間を作らなきゃならないのに、時間が無い。

睡眠を削りたくない(結局子供と一緒に寝て朝は若干早く起きる)

無駄な時間に心当たりがある

節約できそうな時間、テレビとアレの時間

節約できる時間はテレビと自慰の時間くらいかな、、、

これがまたなかなか節約できないんです。
生理的に仕方ない部分もありますし、テレビもそこから得るものも時々あるわけです。
でも、節約するとしたらそこだろ・・・

そして、思い立ったのが貯金箱!貯金箱の活用だ

f:id:taizai7h:20160718224324j:plain

これから節約できる時間を使う場合は、貯金箱にお金を貯金することにした!

貯金箱に入れるお金は、500円か100円。
高い方から優先的に入れることにする。

これはお金貯まるぞー、貯金出来るぞー!

一年間試してみる、お金がない時は時間を節約することにする。
早速、100円ショップで貯金箱を買ってきた!開けたくても開けられないやつ。

一年間、頑張ってみよー俺!

広告を非表示にする