サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

ポケモンGOがすごい反面いろいろと海外で問題になりそうな予感

ポケモンGO、すごいですね!最近ニュースで。

ポケモンが長年人気なことも知っています。
そして海外で人気なのも知っています。

そのうち出るとは思いましたが・・・

リアルな地形を利用したポケモンゲットアプリ

f:id:taizai7h:20160718221101p:plain

海外で爆発的な人気のようです。

日本はあの任天堂だけじゃなくGoogle傘下だったナイアンティックも絡んでいるんですね。
任天堂、一時はヤバいかもと思いましたが・・・
やはりすごい会社なんですねー!

どのように任天堂は利益を得るのか?

さて、任天堂はどのように利益を得ているのかというと

リアルな地形でポケモンを自ら探し出すのですが
ポケモンを呼び込むアイテムをお金で売るそうです。

コレクター意欲をそそる、アイテム課金ということですね!

任天堂の株価が急上昇!

f:id:taizai7h:20160718213640p:plain

 

販売されるとは思っていましたが、今か!そうだよな、そろそろだよな、逆に忘れてた。

わかっていたなら任天堂株を買っておけばよかった。
後悔先に立たずですね。

株価は直近に比べて一気に2倍近くなっていますね!

でも不穏な影も・・・

ポケモンGOに熱中しすぎて海外で事故。ながらスマホ

f:id:taizai7h:20160718213854p:plain

当然おきますよね、、、

海外では車で事故ももちろんのこと、熱中しすぎて崖から落ちた人もいるだとか。
また中国でもヤバい感じですね、、、

アメリカでは運転スマホを規制している州も多いそうなのですが
そのうち運転スマホで大事故を起こし、任天堂が訴えられるような事件でも起きそうな感じもします
任天堂が悪いわけではないですが)

任天堂の株価に注目です。