サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

欧米的なリアクション。春香クリスティーンに惚れそうになった

f:id:taizai7h:20160529104051j:plain

「ニンゲン観察!モニタリング」という番組で
春香クリスティーンが元横綱花田邸で幽霊に遭遇するドッキリで

欧米的リアクションの春香クリスティーンに惚れた

f:id:taizai7h:20160529104238j:plain

自分もこれくらいのリアクションをこれから取りたい。

 

サラリーマンも今の時代は普通じゃだめだ。

普通じゃ、普通の中に埋もれるだけだ。

仕事で普通じゃない日本で自分にしかできないことがあればよいが
そんな人は、ほとんどいない。
そんな中、普通の自分が普通じゃなく打って出るためには

やはりリアクション

f:id:taizai7h:20160529104830j:plain

ではないだろうか。
お客さん、はたまた出世するために上司に対して。

リアクション、パフォーマンス、演出、アピールの大切さを最近痛感している。

もっと早くに知っておけばよかった。
日本人的な謙虚さは日本社会では普通でしかない。

 

広告を非表示にする