サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

スピード結婚はしない方が良い

俺は失敗してはないけど
スピード結婚でした。大体、付き合って2ヶ月ぐらいに出来ちゃった感じです
失敗しては無いと、信じたいですが、、、

若者よ、結婚するなら一年は付き合った方が良いぜ

と言いたい。
まあ、付き合うとか男女の関係は
相手の見た目の印象とその時の自分の中考え方と直感とタイミングですよね。
理由とかは特に無いです、なので一気にスピード結婚しても良いんですけど

一年以内は猫をかぶれる

f:id:taizai7h:20160531120637p:image
もんですよね。
一年以内くらいなら、会ってる回数にもよりますが
いつわれますよ、きっと
そして演技や演出も出来ますよ、きっと

可能なら同棲もしておいた方がいい

同棲すると一年よりもっと早い段階で正体がわかります。
だから、同棲はした方が良いと思います。

結婚するまで同棲したくないってのは
逆に怪しいですねー
いつわってますよ、きっと。
見られたくない部分が結構ありますよ、きっと。

同棲や一年程度付き合えば相手のことがわかる

相手のことが分かった上で、それでも一緒にいたい場合は結婚という墓場に一緒に入っても良いのではないでしょうか。

例えば、こんな事がわからなかったりします
  • 持病をもっていたり、家族に遺伝的持病があったり
  • 夜の生活の頻度の違い
とかとか。
正直、結婚すればやっぱり子供の事を考えますよ。
子供にとって何が大事かと言えば、やっぱり一番は健康であるとこですからね!
持病をもっている人とかを差別しているわけではないですが
自分の子供を考えたら当然ですよ。

俺は失敗しては無いはずだけど
なんか結婚生活にやっぱわだかまりを持っています、正直。
難しいですねー、結婚生活って。結婚するより難しいっす。