サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

一分単位の賃金支払について思う

f:id:taizai7h:20160318052047p:plain

こんなニュース記事がありました。

「サンクスバイトの高校生、ブラック職場に対抗し労働協約

正直な感想

「う~ん、気持ちはわからなくはないが
やり過ぎ感もあるかな。」

 

大抵の会社が15分単位で賃金を出していると思う。
うちの会社は5分単位です。

でも、男っぽく、細かいことは言わないという印象で
自分は30分単位で賃金をつけています。
その代わり、30分単位ですぐ帰る周期がありますけどね笑
やはり、あまりタダ働きはしたくないので笑

 

ただ、

1分単位は細かいこと言うなー、何というか小さい器だなー、と思ってしまうのが印象ですね。

でも、「1分遅れたら遅刻は遅刻」という勤怠の仕組みを考えれば・・・
同じか。

広告を非表示にする