サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

中間管理職が会社をダメにしているケースもあるのでは?取り繕いや体裁を捨てありのままを

f:id:taizai7h:20160214175752j:plain

心より感謝申し上げます!
この現場の総指揮を行なう事になりました

鷹司誠士であります
皆様のご意見をうかがう前に
日々命がけで忙しく働いている現場の諸君
今後は不平不満思う事すべて現場の声は直接この鷹司の耳に届く様 組織の組替をしました!
その上で改めて聞きたい
今週一週間現場で行われた作業

 

f:id:taizai7h:20160214175913j:plain

取り繕いや体裁を捨てありのままをここにおられる皆様に話して頂きたい
主都電力より今度この「クリーン」に移籍ました
松尾です
事故発生当時から比べ原発敷地内の放射線量は格段に下がっており
現場作業員も事故発生当時よりその作業の安全は確保されております!

f:id:taizai7h:20160214175927j:plain

君の答えは今までの主都電力的体裁の上に乗った公式発表の様だな!
君はもう主都電力の人間ではない!
感覚を入れかえたまえ!!
私が聞きたいのは今日!今週!何をやったかだ!!
はっ、はいっ!!

by漫画「サラリーマン金太郎五十歳」鷹司

鷹司さん、目がこえーしw

会社をダメにしているのは中間管理職のせいだと思うんです、

俺は、俺の会社の場合は。

 

  • 現場の声が直接トップに届く組織
  • 取り繕いや体裁を排除した意見

この2つって、会社に取ってとても大切だと思うんだけど
出来ないんですよね、、、

なんで出来ないのかは、中間管理職のせいだと思うんです、俺は
この二つが出来ないのは中間管理職が良くないフィルターになっているから。

そして、見て見ぬふりをして、その良くないフィルターに文句をいう仕事をなくさない部長や役員。
なんなんだろうなー、、、
明らかに混じり物が入っている意見や数字、俺がトップだったら何を信じてよいかわからなくなるから嫌だけどなー

でもそれがまかり通っていて、俺の知らない何か必要悪みたいなものがあるのかなー?

中間管理職って、
大変な立ち位置ですが、大変で八方美人な人ほど無駄になりがちだと俺は思います。無駄な取り繕いのせいで、、、違うのかなー?
まあ、中間管理職の人によりますが、、、

広告を非表示にする