
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

責任感を持たないという経営者はただちにやめて後進にその道を開けるべきです!

f:id:taizai7h:20160213194230j:plain

本日は日本全国の超一流企業の経営トップの皆様の席にお招き頂き

心より感謝しております

しかしながら私が思うに
これから10年20年先の日本の企業にとって最も重要な事は

企業トップである皆様の本気度と独創的行動力その能力
もっとも重要な責任感
それを持たないという経営者は

 

f:id:taizai7h:20160213194301j:plain

 

ただちにやめて後進にその道を開けるべきです!

例えて言うならソーラー発電も風力発電も日本では難しい
効率が悪いしかし世界にその視野を広げれば効率の良い場所が至る所にあります!

その為に何をどうすべきか!
国は国境を開き地球規模でその効率を図る時がやってきました!
いつの時代も手前ミソのきれい事ばかり言う政治家より
常に現実的現場に晒されるのは我々です

ただちにやめて後進にその道を開けるべきです!」

ヤングジャンプの「サラリーマン金太郎五十歳」が突然終わってしまいましたね、最終回でした。。。
もう少し続くかなと思ったのですが、何か中他半端で意味深な終わり方でした。

でも、その中で俺も文句を言いたいことというか、共感できる事がありました。

 

俺の場合は、経営層までの人たちと深く話をしたことが無いので、経営者には言えませんが
「責任感を持たないという上司や管理職はただちにやめて後進にその道を開けるべきだ!」


変えたくない、変わりたくない、いつまでも同じことをしていたい、長居して甘い汁をずっと吸っていたい、、、
邪魔でしょうがないんだ、そんな上の奴らが。

会社の上層部は一体何を見ているんだ?節穴だろ?お前らの目は!

 

以上、会社の愚痴でした。