サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

先延ばしグズグズする人は損をする。サイコパス

白熱教室の「あなたの中のサイコパス」見ましたか?

最後のまとめがとても心に響きました、わかるなーって。
この番組を見る前から、わかってはいて、そう行動したいなと思っていたことでした(現実、そこまで俺が出来ているのかわからないですが)

「先延ばしにする人、グズグズする人は、すぐに受話器を取って電話をかける人と比べて実際にはかなり多くの苦痛を経験する」

f:id:taizai7h:20160213183116j:plain

例えば、ある人に悪いにニュースを伝える
あるいは、難航しそうな電話をかけなければならないとします。

先延ばしにする人、グズグズする人は、すぐに受話器を取って電話をかける人と比べて実際にはかなり多くの苦痛を経験します。

なぜなら行動に移す事を想像して感じる苦痛は、実際に行動によって起きる苦痛よりも、ひどいからです。

先延ばしにする人は行動に伴う苦痛だけれなく
想像を巡らすことで起こるあらゆる苦痛も経験しなければならないのです。
今度、もしやりたくない事をしなければならない状況に直面したら自分に問いかけて下さい。

「一体いつから自分の気持が乗らなければ何も出来なくなってしまったのだろう」と

つまり感情と行動を切り離す。
まさにサイコパスがしていることです。
あなたのサイコパス度をやや高める事によって、学ぶべきものがあります。
そうする事で少し自信がついたり成功に近づいたりするかもしれません

 

 「先延ばしにする人は行動に伴う苦痛だけれなく、想像を巡らすことで起こるあらゆる苦痛も経験しなければならないのです」

この気持が分かる。

悩むことに時間をかけ、無駄に悩み、悩むゆえに行動できない。
それだけでなく、嫌な思いをする時間を長く維持しなければならない、、、

最悪な気分です。

さっさと行動してしまった方が楽です。
判断も早いです。

だから、俺はそういう想像に時間を割きたくないと考えています。
判断を早くすることによって、カバーできる事も大いにあると思いますし
時間の無駄も無くなる。

理想的だと思います、サイコパス

 

あー、無駄に悩んで給与や残業代を搾取している同僚や上司がイラつく