サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

恥をかくことは悪いことじゃないよ。漫画「メジャー2」

f:id:taizai7h:20151129191159j:plain

恥をかくことは悪いことじゃないよ
悪いのは恥を恐れて好奇心をなくしてしまうことさ

漫画「メジャー2」

 

まさにそうだ。

恥をかくことは悪いことじゃない
失敗だって悪く無い

問題は、恥をかくことや、失敗することを恐れて
冒険しなくなってしまうこと、好奇心をなくしてしまうこと。

サラリーマンだって同じ事が言えると思う
小さくまとまるな、頭でっかちになるな
リスクを恐れるな。むしろサラリーマンという守られた存在なんだからガンガン行くべきだ!
死ぬわけじゃねーし、借金抱えるわけでもんばければ、自己破産するわけじゃねーし。

  • しまっていこーぜー!!