
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

100年後200年後にそうなるかも知れない SFも今始めればそれはSFじゃない!今だ!!サラリーマン金太郎五十歳

f:id:taizai7h:20150921125538j:plain

100年後200年後にそうなるかも知れない
SFも今始めればそれはSFじゃない!今だ!!

いいかぁーーーっ!

やれるかやれないかじゃない!やるんだよ!!

何の為に仕事をやるのかその一番上に来る意味は世の為人の為
それを念願に置けば自分の生活中心で考えるよりモチベーションは上がるぜ!!

 

 

f:id:taizai7h:20150921130316j:plain

日本の為に日本で電力を起こす
このコストの高さは異常だし今後もコストは上がり続ける!
世界中に安い発電の環境を持った所はいくらでもあるはずだ

(矢島さんが新規事業を立ちあげ担当副社長になて本社大会場に人を集めたろう

ちょっと関心があって顔を出したんだが
あの人の元気!!勢い!!言っている事がまるでSFかマンガと思ったよ)

 

 

 

f:id:taizai7h:20150921130306j:plain

日本という池の中から見える視点を一度捨てるんだ!
日本の為にじゃない!ましてや自分の為にじゃねぇっ!!
世の為人の為を越えるんだ!!地球の為に仕事をしようぜェ!!

(いい歳してそのSFが伝わって来ちまったんだ!)

漫画「サラリーマン金太郎 五十歳」@ヤングマガジン

 

「100年後200年後にそうなるかも知れないSFも今始めればそれはSFじゃない!今だ!!」

何か、歳を取ってくると安全志向になるのか
それとも安全志向を目指してきたのか、わからないが
「仕事は出来ることをする」
になってきている。

つまらない。

出来ることをするだけでは、つまらなくないか?
確かに、仕事をして、責任を安全に果たし、お金を貰う
サラリーマンはそういうものかもしれないが・・・

もっとワクワクするような仕事をしたい

「あの人の元気!!勢い!!言っている事がまるでSFかマンガと思ったよ」

  • 元気が足りないのかもしれない
  • 勢いが足りないのかも知れない
  • 根性、根性、ど根性が足りないのかもしれない。

今の動きは、安全志向、
レビューだの承認だので、わかりもしない奴らを通して、コスト高の一方。
安全志向で安心している上の居座った奴らのせいでコスト高の一方だ、日本は。

つまらないなー

もっとこうグイグイ勢いをつけるカリスマが必要だ
確かに、そういう奴は安全志向の上には嫌われるけど・・・
そういう意味では、もう出世路線から外れた俺は、チャンスかもしれないw

「いい歳してそのSFが伝わって来ちまったんだ!」

俺に足りないのは

  • 巻き込む力
  • 伝える力
  • 度胸

だな。

面白い世の中にしたいなー、面白い人生にしたいよなー

f:id:taizai7h:20150921132945j:plain

東京の星空しか知らないのはもったいねぇような