サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

人と同じ道を一列に並んで歩いていちゃあ最高の出来で一生を無難に過ごすだけだ

f:id:taizai7h:20150904052932j:plain

あんた・・・
族の票を集めて国会議員になったんだってな
大したもんだ

人と同じ道を一列に並んで歩いていちゃあ最高の出来で一生を無難に過ごすだけだ

それを面白くねえと思うんなら人よりバカになる事だよ

 

f:id:taizai7h:20150904053101j:plain

お前のバカは俺を凌ぐスケールだが
バカすぎてお前の行き着く先はドブの中で野垂れ死にだ!

漫画「サラリーマン金太郎 五十歳」

 「人と同じ道を一列に並んで歩いていちゃあ最高の出来で一生を無難に過ごすだけだ」

最近、気づいた・・・
人と同じことをしていてはダメだな
そして、人より上手にこなしているだけでもダメだなと。

一番ダメなのは、人より仕事を上手にこなすだけという事だ

上から見れば、ほっといても良いし
都合の良い人材になるだけだ。

それは普通だ

「それを面白くねえと思うんなら人よりバカになる事だよ」

面白く無いねー

それを面白いとは全然思えない
最近はクソだと思う、、、

普通じゃだめだな
ちょっと出来る程度じゃみんなより頭ひとつ飛び出せない

個性とはそういうものなのかもしれない。
俺もバカになるか、、、