
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

漫画「ブラッククローバー」どうやったら魔法帝になれるんですか?魔法帝「実績だよ」

仕事に生かす なるほど いいね!

f:id:taizai7h:20150723073004j:plain

 

どうやったら魔法帝になれるんですか!?

そうか、君達は魔法帝を目指しているんだよね
騎士団員たるものそうでないとね!
オマエ達 そんなこと直接聞くのは魔法帝に失礼だろ!!
いいか魔法帝というのは気高い心を持ち
民の信頼厚き者が・・・
いや

 

f:id:taizai7h:20150723073030j:plain


実績だよ

 

f:id:taizai7h:20150723073048j:plain

プライドだけでは人は守れないし
信頼は実績の後についてくるものだ
"魔法帝"に求められるものはただ一つ
"最強"と言わしめる実績だ
実績を出せ ひたすら実績を積むこと それがすべてだ
それが出来ない者は頂点に立つことなど出来はしない

f:id:taizai7h:20150723073117j:plain


望むところです

漫画「ブラッククローバー」ジャンプ

 

ジャンプの漫画「ブラッククローバー」
アスタと魔法帝の良い会話場面でした。

「どうやったら社長になれるんですか!? 」

俺も社長目指すなら、もしも俺の会社の社長とあったら聞いてみたいと思いました。
臆さず、ビビらず、素直に
聞くことからスタートし、聞ければかなりのメリットになると思う。
問題は
底辺がなかなか社長に会えない会う機会がない
実際あっても話しかけれるか
という点ですね、、、俺の問題か、、、
アスタ、やるな~~

「信頼は実績の後についてくるものだ "社長"に求められるものはただ一つ "最強"と言わしめる実績だ」

実績は確実に必要
人より目立ち、上に受ける実績を作る必要があると俺も思う。

しかし、「最強な実績を付けている人が今の上にたっているのか?」(うちの会社)
というとそうでも無いと思う。
実績だけではない、運やタイミング、周りの人脈、いろいろあっての結果なんだと思う。
果たして俺にそんな運があるのかなー。
(その前に実績か、、、)