
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

うるう秒がありましたけど2015年7月に影響ゼロでした

ニュースについて語ろう

f:id:taizai7h:20150710070138p:plain

うるう秒って2015年7月1日にありましたよね?
影響があった方はいたのでしょうか?

うるう秒とは?

いつもより1秒多く

8時59分59秒と9時00分00秒の間に幻の8時59分60秒が存在する時です。

幻の時間ですねーw

うるう秒はどうっやって確認できる?

NTTの時報「117」でも確認できたみたいです。
電話で聞いとけば良かったなー?w

 

コンピューターシステムとか影響あった?

一応、うるう秒を迎える前に(6月中に)、主要なシステムは

「このシステムでうるう秒って何か問題になることはありますか?」

と質問しておきました。
聞いていた話では中には問題があるコンピューターシステムもありましたが、、、

  • サーバーがダウンするかも (シスコメーカー)
  • CPUが100%に張り付くかも (古いLinuxサーバー)

といった情報がありました

しかし確認としても、結果的にも
俺の環境にはまったく影響ゼロでした。

まあ、コンピュータシステム自体は60秒というカウントが全くないものとして動作していたみたいですね。

うるう秒が影響があり、対応が大変だった方がいましたらお話を聞かせて欲しいです^^

広告を非表示にする