
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

そもそも高校生が深夜外出って? ◇愛知・刈谷の逢妻川 「不明の男子生徒は自分で川に」

再び高校生の河原での事件が起きましたね
  • <集団暴行容疑>逮捕の3少年「彼女いるのに他の子ナンパ」
f:id:taizai7h:20150607230437p:image

事件は「そんなことなんでするのかなー?」といった子供っぽい事件ではあるですが、
そもそもこれらの15歳前後の被害者加害者の親に問いたい

そもそも高校生が深夜22時くらいに外をうろついてるってどうなの?

と。
不良と言えば不良だし、
でも、高校生と言えばまだ子供。
不審に思っても良いと思うんですけどねー?

俺が高校生の時はどうだっか?
f:id:taizai7h:20150607231243p:image
俺が高校生の時はどうだったかなー?
でも、確かに友達の家に泊まりに行ったりはあったけど、
あんまり21時以降は出かける機会はなかったなー?
祭がある時くらいだったと思う。

徹夜で遊んだりマージャンしたりしたのは大学生くらいからだったかな。
どっちにしても、15歳という中学卒業したばかりの子があまり遅い時間まで外をふらついているのは危険かなと感じています

特に河原とかはね、、、
俺の子には注意したいと思いました。