
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

職場にも居るよ「自称多忙女子」。何故か本気では相手する気にならない

f:id:taizai7h:20150323232818p:plain

ラインの恋愛ニュースでみた記事なのですが、
これは恋愛だけではないですね、居ますよ、俺の周りにも!
わかる、この感じw

「男性が自称多忙女子にイライラした瞬間」

要約すると

  • 「私、忙しくてツライ」
  • でも周りから見ると、「要領が悪いだけ」に見える

まさに、そんな事象多忙女子が俺の職場にも居ます!
だからわかります、こんな女子を見てイライラしてしまう男性心も・・・

俺の職場にいる自称多忙女子の特徴は?

 

俺の職場にいる自称多忙女子の特徴は、
まず

  • 「私、忙しくてツライ」

これは当然です。
それで、他人から見るとどう見えているかというと

  • 無駄話が多いから仕事する時間がないだけじゃない?
    →業務時間の大半が無駄話。話す人がいなくなった残業時間にやっと仕事
  • うわさ話も好きで、情報が話半分
    →その女子がいう話は本当に信じて良い話かどうかは話半分
  • 話好きで、又聞き話が多く情報が錯乱する
    →その女子が関わると、誰がどういう立場で動いているのかわからなくなるくらい情報が錯乱し、体制がわからなくなる
  • 上から目線で、私はそこまで全部考えてた
    →結果論ですが、失敗した人に対し「私だったら全部(全部ってなんだよ?)考えれてた」と抽象的な言葉で上から目線
  • 私親切。後輩のことまで仕事しちゃうから忙しい
    →仕事の役割分担がなくなり混乱を招くケースも多い

でも、悪いやつじゃなくて彼女としては善意でそうしているんですよね、、、
それはわかっているけど、

意外と「私」の話が少なく又聞き話が多いので情報が錯乱し体制が混乱するんで困るんですよね。

あと、若干具体的ではなく抽象的な言葉で上から目線なのでイラっとするんですよね、、、
女性だからなのか、男性でもこういう奴が居るのか分かりませんが

若干「多忙」の人は意外といますが、「自称」だと思われちゃう人は気をつけなきゃですね。
こんな記事が出るということは、注目を浴びたい・かまって欲しい女性に多いのかもしれませんね。

俺もそう思われないように注意したいな、
そのためには人からの注意とか言葉を敏感に聞く必要があるのかな。意外と気付けないかも知れなくて怖いと思いました、、、