
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

尿検査でがん診断ができる時代が来るかも!これは期待

驚きのニュースを見ました。
体長1ミリほどの虫を使い、がんの有無を尿から高い精度で判別することに成功したというニュースだ。

そもそも

がん患者の吸気や尿には特有のにおいがあることに驚いた

f:id:taizai7h:20150312224817j:plain

知ってましたか?
がん患者には特有の匂いがあることに。
知りませんでした、、、
うちの祖父もがんで亡くなったのですが、匂いは気づきませんでした(死にそうになるまで)。

そんながんの匂いが好きな寄生虫がいる

そんながんの匂いを嗅ぎ分けられる寄生虫が居るらしい。
なるほど、その帰省中に尿の匂いを嗅ぎ分けてもらうんですね!

それならがん患者がすぐに分かるかも!

でも実用化には10年はかかる

何でもそうですが、
使い物になるまでには、頑張って10年くらいかかるんですね、、、一般的には。

長い努力が必要なんですね、、、

でも、この場合リスクがなさそうなので試験的に今すぐでにも行って欲しいですけどね!

今後に期待です!

広告を非表示にする