サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

川崎中学1年生殺害事件。ニュースのまま聞くと犯人たちが少年であっても絶対に許せない

最近、子供が殺害されてしまうニュースが多いですよね、、、
聞いてていたたまれないし、残念でなりません。

また未成年が殺人を犯してしまうケースもあります、、、世の中、どうかしてしまっているのでは無いでしょうか、、、

川崎市多摩川で中学1年生の遺体が発見された事件の犯人は?

f:id:taizai7h:20150224213837j:plain

このニュースを2月21日に見ましたが、2月24日現在も犯人は逮捕されていません。
今現在最も気になるニュースです。

中学1年生の首を刃物で数回刺されたり切られたりして殺害された事件です。
とても残忍だと思いました、イスラム国のテロ集団並に。
俺が親なら絶対に許したくない事件です、警察の威信にかけて絶対に逮捕して欲しいです!

犯人は少年の可能性がある

f:id:taizai7h:20150224213905j:plain

ニュースで見る限り、犯人は少年グループの可能性が高い報道がされています。
それにしても何で簡単に犯人がわからないのでしょうか?
わからないものなのでしょうか?
少年が犯人なら、その親は何をしていて、何を考え、何を教えて来たのでしょうか?

事件の時間は午前2時、普通なら親の元にいる中学生や高校生が出歩く時間では無いですよね?
お一人前でも無い子供が、こんな時間に出歩いている事自体が普通じゃないのに、それに気づかない親って、、、

仮に犯人が少年の場合は少年法で守られる。少年法もっと厳しくして欲しい

f:id:taizai7h:20150224213712j:plain

いつも思うのですが・・・いやいや守るべきでは無いでしょう。

もしも相当の理由がある(命にかかわるような)場合を除き、守る必要はないと思います。
事故ならば、まだ守っても良いかもしれませんが
イジメの延長や、悪ふざけの延長だとしても、実名は出して良いレベルだと俺は思います。

もしも、明らかな殺意があったとしたら無期懲か死刑で良いと思います。

いくら少年でも殺人者に更生?何言っちゃってんの?

f:id:taizai7h:20150224213926j:plain

イジメの延長や、悪ふざけの延長なら、想像力や頭が悪いので実名を出して、一生自分の罪を感じつべきだと思います。
それが嫌なら、自殺して欲しいくらいです。
もしも、明らかな殺意があったとしたら、少年であろうともう二度と社会に出て来てほしく無いレベルですね。
もう、お前の人生は今後一切光はなく普通じゃないって感じて欲しいですね。

更生や守るなんてありえないですよ、被害者はもう戻らなわけですからね。
これで何年か先に普通に刑務所から出てくるなら、もしかして被害者の親に復讐の機会を与えてくれているってことでしょうか?

もしも少年法で守られるならその親には・・・

f:id:taizai7h:20150224214207j:plain

ハッキリ言って、加害者の親も罰してよいと思う。
というか、今の時点で犯人の誰一人の親も気付いていないわけですよ?
もしかして、既に親から見捨てられて親のもとを離れ一人で自立しているのでしょうか?
もし自立しているのならば、親を罰する必要はないですが、もしも親元に居るならば罰して欲しいですよ。

それが出来ないなら、やはり実名報道してその家族皆が連帯責任を追って欲しいですね、気持ち的には。
でも、確かに生まれながらに普通じゃない子供はいますよね、、、もしもそういう危険性があるならば
やはり、少年であろうともう二度と社会に出て来てほしく無いですね。
もしも、
親になり生まれながら凶悪な子供だったら(いつか犯罪を犯すだろうという)、親はどうしたら良いのでしょうかね、、、
俺には分かりません、
だから親に責任は問わないのかも知れませんが、そんな生まれながらの凶悪な子供はさすがにそんなには居ないと思うんですけどね、、、(川崎市の同学年、同地域に3~4人も)。

難しい問題ですが、まずは警察の威信にかけて絶対逮捕して欲しいです。

これをハッキリ正確に間違えなく捕まえてもらえなかったら、もう税金を払いたくないくらい胸糞悪い事件だと思いました。

f:id:taizai7h:20150224214324j:plain
f:id:taizai7h:20150225130815j:plain
f:id:taizai7h:20150227095651j:plain

18歳が中1いじめてたって、、

f:id:taizai7h:20150227201925j:plain
何やってんだよ、、、って感じですね。
年齢的には高3が中1をイジメって、、、
不良グループ?ただの弱いものイジメじゃん、、、
f:id:taizai7h:20150227202146j:plain
しかも、両親と祖母がいるのに、、、
もし本当に犯人なら、親は何してたんだって感じですよね。
片親でも無く、、、普段の行動もわかっていただろうに
f:id:taizai7h:20150227202307j:plain

広告を非表示にする