サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

国発注の除染作業員は通常賃金に加え特殊勤務手当(危険手当)が支払われる

放射能に汚染された国発注の除染作業は、高い賃金が支払われているということはしっていましたが
実際いくらなのかは知りませんでした

通常賃金にプラスで1日あたり1万円~数千円の特殊勤務手当(危険手当)

f:id:taizai7h:20150220223439j:plain

通常の賃金に加え、さらに上記の危険手当が含まれるんですね。
高いわけだ、、、

でもそれでもやりたいとは思わないですからね、普通。
相当お金に困っていないと、、、

東京電力福島第一原発事故ピンハネ事件ニュース

無知だと損をするということですよね。
でもそんな無知な少年をターゲットにするなんて、悪どい奴らですよねー。
無知な少年にってのもそうですし、自分は安全な場所にいて、若い少年に行かせるというのも悪どいと思いました。

若輩は年輩を敬うのは同然ですが
年輩は”今が良ければ良い”ではなくもっと今後を支える若輩を大切にすべきですよね!

除染労働 (さんいちブックレット009)