サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

通電するとランプが付く電源タップが欲しい。有りそうで無いもの

4つ口電源タップに1つの通電ランプの電源タップや

サンワサプライ TANOSEE OAタップ 抜け止め・通電ランプ・マグネット付 3P4個口 1m (TAP-MG341NT-1)

通電のオンオフがスイッチ出来る電源タップは世の中に沢山あるが

ELECOM 電源タップ 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 4個口 2.5m ホワイト T-K03-2425WH

通電するとランプが付く電源タップって売って無くないですか?

欲しいと思わないでしょうか?

自分は、欲しいです。
通電スイッチ付きなのですが、ランプはスイッチするとではなく通電すると付く電源タップが。

 

例えば、

電源タップに何個もコンセントが刺さっていて間違えない様に抜きたい時

その機械から電源を抜いたら電源タップの電源ランプが変わる。
まるでリンクランプのように。

まあ、需要があるのは

  • 電源コンセントがぐちゃぐちゃな機械
  • 機械側でも電源を抜くことが出来るもの

つまり、
IT系のサーバーなんかを扱う会社には便利だと思うんですけどね!

ニッチな用途すぎて、世の中に無いのかも知れませんが、、、