
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

格差社会、ピケティ「お金を大量に持つ人々は、必ず自分の利益をしっかり守ろうとする」

社会問題や政治について 経済について語ろう
f:id:taizai7h:20150205010108j:plain

あらゆる市民たちは、お金・・・に
真剣な興味を抱くべきだと思うのだ。

お金を大量に持つ人々は、必ず自分の利益をしっかり守ろうとする

テレビ「週刊ニュース深読み」を見てピケティに関して感想

ピケティの本は知りませんでしたが、週刊ニュース深読みで初めて知りました。
確かに格差社会を感じています、壁も。
でも成功している人もいますし、成功している人はなぜ成功しているのか聞いていきたいとこれからは思いました。

ただ、
格差社会は確かに存在し
一部の裕福な人は、一生懸命頑張っている普通の人では絶対に追いつかない何かがありそうです。
まあ、追いつかなくても良いですが、俺も裕福組に入りたい、、、

 

俺が上に行くためには

  • もっと、上の人脈をつくる
  • 面倒がらないでもっと、人と関わる
  • 時間や些細な約束を守る

ことなんじゃないかと、最近は思います。
ここ一年は、それを意識して頑張ってみようかな

21世紀の資本

 

ただ一点だけ・・・
今回の週刊ニュース深読みに出ていた野村総研の人
黒いピアスがイマイチ何かを台無しにしている気がしました、、、まあ他人ごとだしどっちでも良いんですけどw