サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

年末東京にエボラ出血熱の疑い「シエラレオネで遺体の袋を触る」。結果的には陰性でしたが

今回は、マジで来たかと思いました・・・
日本にエボラ。

結果的には陰性でしたが、「考え・危機管理が甘いだろ?」と全てに言いたかったです。

 

「17日にシエラレオネでエボラ出血患者の葬儀に立ち会い、遺体が入った袋に素手で触れた」

f:id:taizai7h:20141230083648j:plain

これが「今回のニュースは日本にエボラ来たかー」と思った情報です。
「17日にシエラレオネでエボラ出血患者の葬儀に立ち会い、遺体が入った袋に素手で触れた」らしいです、何やってんだ?
検査結果前に、熱が下がりだしているという情報もあったので、5分5分でしたが・・・。

結果的には陰性でしたが・・・

 


「陰性、良かったね」だけじゃなくもっと追求すべきだ!!

f:id:taizai7h:20141230083734j:plain

そもそも

  • 男性は医療従事者ではない
  • エボラ出血熱の遺体の袋に何で素手で触る必要があったのか?
  • そもそもなぜこの時期にシエラレオネに行く?

という点をもっと追求すべきだ。

もしも個人の悪ふざけや売名行為だとしたら、そんな奴に日本を巻き込まれたくないですし
もしも会社関係でどうしてもエボラ出血熱の遺体の袋に何で素手で触る必要があったとしたら、その会社は追求されるべきだと思う。

そう思わないの?日本やみんなは?
もう可能なら、問題のある国は入出国を制限して欲しいのが実際ですよ、難しいとは思いますが、、、

 

もっと危機管理もてよ。いやお願いだから持ってよ

  • 個人も
  • 会社も
  • 日本も

そんなのに巻き込まれて日本がパンデミックなんて、たまらないぜ。
この人が行き交う年末に。

バイオハザードかよ、、、

広告を非表示にする