読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

【選挙】おいコラ冬のボーナスが下がったぞ!自民党アベノミクスどーなってんだ?

選挙ですね。
ところで、冬のボーナスが支給されたのですが・・・

 

おいコラ、冬のボーナスが下がったぞ!

いったいどーなってんだ?
自民党アベノミクス

確かに、ドル円は安くなり、日本株価も上がったが、世界から見て日本の価値が下がっただけで
全然じゃねーか、経済戦略。
俺んとこまで、全然届いてねーぞ?

 

経済戦略に自信があるなら給与下げる会社を罰しろよ!

おい、自民党
経済戦略に自信があるなら、給与下げる会社を罰しろよ!
例えば、給与下げた会社は税金をたくさん取るとかよー。

はっきり言って、今年は超働いたぞ!
こんだけ働いて、こんだけ頑張って、給与下げる何て、
完全にモチベーション下がるワ、、、

 

俺が出来ないわけではなく俺の同僚も下がってる

もしかしたら、この記事をよんだ人は、
「ただお前が出来ない人間なだけじゃね?」
とか思っているかもしれないが、俺の同僚もボーナスが下がってたよ

でも・・・

 

年齢的に後輩に昇進試験が回ったのもモチベーションが落ちた

こんだけ頑張ったけど、
会社的になのか部署的になのか、評価されていないのも事実、、、

もう完全にモチベーションが下がった、、、
これから半年、自分の仕事をこなしたら、転部か転職も考慮していきたいと思った、、、

くそ!なんて年だ