サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

言い訳と責任逃れする輩に仕事を任せられるのか?

全くやってらんねーぜ、社内は。

社外との仕事だと、見積もりとか責任範疇があるので、責任逃れは出来ないが、

これが社内の部署間になると、見積もりや責任範疇の取り決めがなく、何か問題が出ると言い訳と責任逃れだらけだ、、、

そして、
そんな奴らに仕事を任せた気になって営業は仕事を売る。
その奴らは任されたつもりはなく、納得していない状態で仕事をしている、、、

だから言い訳が多い、、、

最悪だ。
後から仕事に加えられた身にもなってくれ、、、


原因は社内(部署間連携)のコミニュケーション不足。認識のズレ

原因は、結局
  • 言った言わない
  • そうだと思った、そうだろう、そんなつもりじゃなかった
といった、コミニュケーション不足だ。
最悪だ、喋れない技術のやつらは、、、
それでいて、それを良いことにお構いなくと打ってしまう数字しか見ていない営業は、、、
テレパシーで通じ合えてるとでも、思ってんのか、わいてんのか?頭が。

何回、同じことをすれば学ぶんだ、、、と思う。


多少キツイ言葉でも認識を合わすのが重要だと思う、特に社内は。

社外にたいしては、
ちゃんと認識を一致させないと売ったり買ったり出来ない。
だって、認識がズレてたら、オーバーに言えば詐欺になったりするから。

しかし、
社内はそこまでしないから問題が出やすい。
チームワークの無い、社内の部署間はもう社外だと思って会話すべきだ。
社内の仲間だと思って、甘えてんなよ!

認識のズレを甘く見るやつは偉くさせないべきだと思う。
要するに仕事って、
やっぱ人間関係で出来ているんだと思う今日この頃です。
技術とか実力とか自分の腕一本で食べている人は少数派だと思う


広告を非表示にする