読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

他人の鼻毛を見ると自分の鼻毛もチェックする不思議

サラリーマンあるある マナー・エチケット
俺の同僚で、かっこよくて背も高くて仕事も出来る男性サラリーマンがいる。
この前、その同僚とお客さん先に行ったのですが、
困ったことにその同僚の鼻毛が出ていたのです、、、

他人の鼻毛を見て我が鼻毛を直せ

その同僚がいつもと同じようにお客さんに爽やかに話しかけている。
しかし、鼻毛は出ている、、、

お客さんがどういう反応をするのかと観察していたところ、
お客さんも鼻をまるで自分の鼻毛が出ていないかチェックするかのように触っていた。
それを見て俺も同じ行動をした。

なるほど、他人の鼻毛を見て我が鼻毛直せってことだな

相手が自分の鼻を見て鼻毛をチェックするしぐさ仕草に要注意

相手が自分の鼻を見て、鼻毛をチェックする仕草をしたら要注意だ。
もしかしたら、自分の鼻毛が出てるかもしれない、確認しよう!

結果的に、その爽やかな同僚に対し
俺も、お客さんも、「鼻毛が出てるよ」とは直接的に伝えられませんでした、、、

ごめん!笑
広告を非表示にする