サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

エボラ出血熱ってどんな症状が発症するのか?咳とか出るの?

f:id:taizai7h:20141108082137j:plain

もしも、仮に日本で一番人が行き交う東京とかでエボラ出血熱にかかってしまったら・・・
エボラ出血熱はどのような症状を発症するのでしょうか?

 

エボラ出血熱ってどんな症状が発症するのか?

 f:id:taizai7h:20141108073540j:plain


Q. エボラ出血熱の潜伏期間は?

エボラウイルスに感染すると、2~21日(通常は7~10日)の潜伏期の後発症します。

 

Q. エボラ出血熱はどんな症状なの?

突然の発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛、咽頭痛等の症状。
次いで、嘔吐、下痢、胸部痛、出血(吐血、下血)等の症状が現れます。

咳とかは出ないんですね。

 

Q. エボラ出血熱はどんな治療をするの?

治療法は無いので、患者の症状を和らげることしか出来ません。
今現在、致死率は90%にも登るそうです。