サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

本当に残業する人と惰性で残業する人

なんだろ、
人ってなんだかんだ言ってどうしても他の人と比べてしまうものですね。

例えば、
「俺は残業したくないから定時内でできる限り頑張ってるんだよ」
といった時に
定時内に休憩やくっちゃべってばっかりいる人に
「自分も残業したくはないですよ、そりゃあ」
と言われると、腹がたつ。

そりゃ、定時内にくっちゃべってるんだから仕方ないでしょと。

でも、
実際は残業をしてる人の方が給与も良い。たとえ、くっちゃべってようが、、、
人と比べる訳ではないが、理不尽だ。
理不尽な評価だ。

他人に評価されないと生きていけない自分が悔しい。
評価されないと給与も変わらないサラリーマンが悔しい。
でも、サラリーマンとしてでないと生きていけない自分が悔しい。

俺はダメな人間だったようだ。
どうしたら脱却できるのか、悩む40歳手前である

広告を非表示にする