
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

就職活動、人生設計を真剣に考えなよ!37歳で後悔

愚痴・失敗・後悔
就職活動、俺は真剣にやらなかった。
地元でそこそこ名前が知れていて、そこそこ大きい中堅どころの企業に入り、まあそこそこ満足していた。

しかし

37歳にして就職活動を真剣にやらなかったことを後悔している

仕事は、そこそこ好きだ
やりがいもお客さんがくれる
会社でも年齢相応の居場所があり、
人間関係にも特に困っていない。

しかしだ、、、

給与が平均以下なのだ、他の会社の仲間より少ないのだ

一応は、全国平均よりは上だ。
でも、全国でも景気の悪い県の平均年収より下回るのだ。

公務員より断然給与が少ないし

お客さんよりも、一緒に仕事をする他の会社の仲間よりも給与は少ない。
なんか将来を考えると悲しくなってきた。

仕事はやりがいでありお金じゃないなんて嘘っぱちだ!
就職活動をしている諸君、ちゃんと給与を見て会社を選びなよ!

その会社の平均年収は、四季報の会社概要に載っているからな。
平均年収が少ない会社なんて今後も少ないから将来はつらいよ


広告を非表示にする