
サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

裏切り者の転職者にプレッシャーと文句。サイバーエージェント社長

会社 ニュースについて語ろう
f:id:taizai7h:20141004180638j:plain
サイバーエージェントの社長が自社の転職者に対してプレッシャーを与えるような文句を言っている記事を見た。

気持ちは分からなくはないが、カッコ良くはないと思った。

難しい問題ではあるが。

そもそも、
サイバーエージェントも引きにき引き抜きでヘッドハンティングしてきた会社だと聞いた。(昔は)
それなのに、今となっては文句を言うのもおかしいと思うが、
大切な人ならば、会社としてもその人が満足するような見返りを与えていなかったともいえる。

まるでこの問題は恋愛と同じ

だと俺は思う。
一方通行の思いもあるし、また見返りを求めたり束縛するのも愛じゃない。
文句や嫉妬もわかるが、それがカッコ良いとは言えない。

振られたのは誰の責任か?という問題に近いと思う。
会社は男で、社員は女。
そんな関係な感じがする。
会社がいつまでも自分を魅力的に見せれて、社員がいつまでも会社に尽くしてくれれば良いんですけどね。

サラリーマン金太郎で「就職は結婚に似ている」ってのを思い出した

いいじゃん、
サイバーエージェントの社長には美人な奥さんがいるわけなんだからねー?
それで十分じゃん、欲張らなくてもw
f:id:taizai7h:20141004181647j:plain

奥菜恵といい、羨ましいぜ、まったく。