サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

仕事とプライベートの違い。

くくf:id:taizai7h:20140909091523j:plain

セカオワとキャリーパミュパミュが盗撮された件。

仕事とプライベートの違いだと思った。
仕事とは、誰から見られても良いように仕事し
仮に写真に撮られたとしても、それは個人ではなく法人として写真にとられてるに違い。
商品や法人には宣伝という物があり、ちょっとしたミスをインターネットで、公表されたとしても
それは隠蔽されるべきことではないと思う。

飲食店と食べログの関係も、飲食店が誠実であるならば、
問題のない関係だと思う。

しかしプライベートは別

しかし、プライベートを公表されるのは問題だと思う。
それはプライベートが無いに等しい。
つまり、常に見られていて、ミスも出来ず、休まる場所ない、、、辛すぎる。

タレントと有名人は
人そのものが商品なので、仕事とプライベートが曖昧になりやすい仕事だと思う。
(当然、本人は曖昧ではないと思うけど、一般人から見た場合)

撮った方もそんなつもりはなかっただろうに

人の感じ方と信用、そして情報の範囲というのは、インターネットの世界で非常に難しいと思う。

事が大きくなると、人間関係以上に問題になりやすいと思う

そう思わない?

おっと、ついつい仕事についての持論を愚痴ってしまった。

広告を非表示にする