サラリーマンの「俺は失敗してねーし」

あー、そうですよ!サラリーマンの愚痴ブログですよ。 人が言われてなかなか変わらないことは知っているが、せめてここでは愚痴らせてくれぃ!

信頼・信用

お笑いとは信頼関係で成り立っている。信頼関係のないイジリは虐めだ

収録中にブチギレて帰ったというキンコン西野さんの賛成派です。 まず、 「お笑いは信頼関係で成り立っている」 というのは、その逆の 信頼関係のないイジリ=虐めだ は厳密には、正ではないかもしれませんが 信頼関係のないイジリ≒虐め だと思います。

ソフトバンクグループ孫社長続投。カリスマ経営者の引き際が難しい理由

名前が世間に売れている社長はカリスマ性がありますよね。 ソフトバンクといえば「孫正義」氏ですし孫正義氏といえばソフトバンクですもんね。 つい昨日、ソフトバンク孫社長が社長退任をやめて続投と決定したようです。(株主総会にて) 孫正義氏って、意外…

オレとお前は死ぬまで”相棒”だ。土竜の唄、月原

お前には参った見たことねえバカだ オレとお前は死ぬまで”相棒”だ by「土竜の唄」月原 漫画「土竜の唄」見てますか?バカだけど、熱く、面白いヤクザ漫画です。 一度失った信頼を取り戻すのは非常に難しい